Posted by at

2015年12月31日

レッサーパンダが脱走…日本平動物園

◆体長50センチ 山で目撃情報

 静岡市駿河区の市立日本平動物園で30日、屋外展示用の「放飼場」からレッサーパンダ1匹が園外に脱走し、同園と静岡南署が捜索を行うとともに、市民に情報提供を呼びかけている。

 同園によると、逃げたのは「スミレ」(メス・4歳)で、体長50センチ、体重約10キロ。この日は休園日で、スミレは放飼場に出された午前6時半から、飼育員が放飼場を確認した午前9時までの間に逃げたとみられる。散歩中の付近の住民がエントランス駐車場近くの山で目撃したとの情報もあるという。

 脱走した方法は分かっていないが、スミレは、放飼場の柵をよじ登り、これまで2回放飼場から脱走したことがある。いずれも園内で捕獲されたという。

 同園の担当者は「おとなしい性格だが、捕まえようとすると攻撃するかもしれないので、発見したら連絡を」と呼びかけている。  


Posted by 真緒 at 12:24

2015年11月19日

みんな、おっぱいが好き

昨日は、イカを釣りに行って来ました
(*^o^)√⌒イカ

先週も、イカ釣りに行ったけど、イルカも来なかったけど、さっぱり釣れなかった
(^_^;)巨人倍増

やっぱ、餌になるイカや魚がいないと、イルカも来ないんだ~(^-^)

釣りを始めて、1時間位すると、寺泊の方から、イルカの大群がやって来ました

「今日も、ダメらは~」と先頭は、言っていたけど、イカは順調に乗って来ました
o(^-^)o

しばらくすると、イカとは違うあたりが、俺の竿にあった
(^_^;)?

「サバか何か、きたみてら」と慎重に上げてきたら、サバではなく大きなワラサが見えてきた
(°□°;)

先頭の仕掛けと、おまつりしたものの、なんとかワラサをゲットしました
V(^-^)V

最近は、プラ角や浮きスッテではなく、おっぱいスッテによく掛かる

イカや魚も、やっぱりおっぱいが好きなのかな~
o(^-^)o

そう云う俺も、おっぱいは好きだけど(笑)
(//。//)

昨日は、イカにワラサの刺身にワタのホイル焼き・イカの塩辛・イカの炊き込み御飯を美味しいいただきました
m(_ _)m

もちろん、ご近所へお裾分けも、忘れずに
o(^-^)oビグレックス
  


Posted by 真緒 at 15:23

2015年11月10日

ホテルで火照る( ^∀^)

今度グランドハイアットで…ゴーエンパーリーが有り(°Д°)

仕事関係で…orz

まぁんな事が無いとグランドハイアットとか行きもしない…何せ田舎の庶民なので…( ^∀^)

それでグランドハイアットて何処?て聞かれて…ru486
いやキャナルシティですよ( ̄ー ̄)
て言ったら…

嗚呼そっちね…て( ̄ー ̄)

いや(σ≧▽≦)σ

こっちで、グランドハイアットて、そこしか無いだろ(°Д°)

尋ねた人兎に角知ったかが多いのです…

人間素直が一番よね…

て斜に構える(笑)ひねくれた俺が言うのも何だけどさ( ・_・)ノΞ●~*

因にタイトルは、盛りました!Σ( ̄□ ̄;)

ゴメンナサイ…巨人倍増
  


Posted by 真緒 at 10:19

2015年10月23日

銀ダラ煮付け

夕食
銀ダラ煮付け中国精力剤
まぐろ血合いの竜田揚げ

いい感じの銀ダラの身あらと本鮪の血合ギシを見かけたので。
銀ダラは戻した椎茸と一緒に酒4醤油味醂各1水6に椎茸の戻し汁と丸又商店「板前・秘伝 万能調味料」で10分、魚と椎茸を上げ汁を煮詰めて完成。
まぐろは前回のがメバチマグロの血合そのものだったのに対し今回は本鮪の血合ギシ。酒1醤油2生姜若干で昨日から漬けてたのを竜田揚げに。
両方とも美味しいです。

関係ないけどWC決勝の1点目2点目のアメリカの気合は凄かったね。そりゃ競技人口で40分の1以下の国に連覇させるわけにはいかんでしょうからね。威哥王  


Posted by 真緒 at 18:13

2015年09月05日

12時間の王子様(*´ー`*)

夢から覚めたシンデレラ婆です(´・ω・`)ノ

みなさん、ごきげんよう。

夜中に東京にまでエリア拡大して掲示板を出し、まさにあらゆる条件がぴったりの男性をみつけました。

東京やるじゃん♪

と、ご機嫌でlineでやりとりを開始しまして、28日にデートしましょう、という約束まで取り付けました(*´ー`*)

そんなこんなで朝方までやりとりし、おやすみなさいと爆睡し、朝もおはようのご挨拶をして。

王子様は、朝まで仕事だったので、これから寝るねー♪とのお返事。

起きたらまた楽しくやりとり出来るかなぁと、ふと王子様のプロフを見に行くと。

あ…(*´ー`*)

掲示板出してるじゃん?

フェラが得意な人募集的なww

しかも、1人からサイメ貰ってるもようww

王子様モテモテですやん?(*´ー`*)

って!( ;∀;)

おかしいでしょ?(笑)

まぁ、でもさ、よくよく考えてみれば、まだ会ったわけでもないし、たまたま今日誰かに会いたい気分だったんだろーなと。

フェラが得意な人が見つかって良かったね( 〃▽〃)

って、わざわざサイメで言ってやりました。

ダメ押しに、

寝てるのかと思ってたぁー!( 〃▽〃)

フェラが得意な人に会いにお出かけかな?

暑いから気を付けてね♪

って、lineで送っておきました。

優しいわぁ、アタシww

そしたらね、サイトはお断り。

lineはブロックされましたー!(ノ´∀`*)ヒャッホイ♪

夜中にはじめましてのサイメをしてから、ほぼ12時間ww

24時間くらい頑張ろうよー!(°▽°)
壮根精華素

アフリカ超人
てか、28日に会う約束したんだから、28日までは騙しておいてよww( ;∀;)

という結末(´・ω・`)

どやさ!ww
  


Posted by 真緒 at 16:56

2015年08月28日

ヤフーメールでシステム障害 260万件使用できず



 インターネット検索大手のヤフーが提供する「ヤフー・メール」のシステムにトラブルが発生し、28日朝から約260万件のメールにIDからアクセスできない状態になっていることが分かった。ヤフーは復旧を急いでいる。
紅蜘蛛

漢方精力剤
 ヤフーによると、28日午前10時20分ごろからハードディスクの不具合で、メールの送受信ができなくなっている。IDを使って「ヤフー!ショッピング」などを利用するには問題ないという。

 ヤフー・メールは昨年9月にも約5千万件のアカウントのうち約380万件でサービスが利用できないトラブルが起きた。
  


Posted by 真緒 at 15:59

2015年08月20日

広島土砂災害1年 犠牲者75人に追悼の祈り



 昨年八月に広島市を襲った豪雨による土石流で七十五人が亡くなった土砂災害から二十日で一年となった。遺族らは被災地域の慰霊碑や住宅跡などで、帰らぬ大切な人へ思いをはせ、祈りをささげた。午後には市と広島県主催の追悼式が開かれる。 
媚薬購入

媚薬催淫剤
 甚大な被害を教訓に市は地域防災計画を見直し、砂防ダム建設などの対策が進む。一方、避難住民のうち約百八十世帯は仮住まいのまま。災害がまた起きるのではとの懸念から元の居住地に戻るのを断念した住民もおり、日常生活の再建は道半ばだ。

 被災地域の多くが「土砂災害警戒区域」に未指定だったことも問題となり、昨年十一月には改正土砂災害防止法が成立。各都道府県が警戒区域指定を急いでおり、国土交通省によると災害前より全国で約五万カ所増加した。二〇一九年度に基礎調査を完了し、約六十五万カ所になる見通し。

 二十日は、土石流発生時間の未明から供物を携えた遺族や住民らが花を手向け、線香を上げた。
  


Posted by 真緒 at 15:25

2015年08月11日

米黒人射殺1年で非常事態宣言 中西部、警官発砲に住民反発

白人警察官による黒人青年マイケル・ブラウンさんの射殺事件から9日で1年を迎えた米中西部ミズーリ州ファーガソンを管轄するセントルイス郡は10日、ファーガソンに非常事態を宣言した。9日のデモが荒れて治安が悪化し、逮捕者も続発している不安定な情勢に対応した。
紅蜘蛛

ハーバルビビッド

 9日のデモでは、ブラウンさんと親しい男性が警察に撃たれ重体になった。男性側が発砲したのに対する応射だったとされるが、家族は男性が丸腰だったと主張した。デモで多数が入り乱れる中、男性を撃ったのが市民と区別しにくい私服警察官だったこともあり、住民側は反発を強めた。  


Posted by 真緒 at 15:57その他

2015年08月01日

東電「強制起訴」 高度な注意義務求めた検察審

 未曽有の自然災害が原因でも、事故の防止策を十分に講じなかった刑事責任を経営陣は問われるべきだ。それが市民で構成する検察審査会の判断なのだろう。
中国精力剤

三体牛鞭
 東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡り、検察審査会は、検察が不起訴とした勝俣恒久元会長ら当時の経営陣3人を、業務上過失致死傷罪で起訴すべきだとする2度目の議決をした。

 これにより、3人は強制起訴され、裁判が開かれる。

 勝俣元会長らは、必要な安全対策を取らないまま、漫然と原発の稼働を継続させた結果、東日本大震災の津波により、炉心損傷などの重大事故を発生させた。検察審は議決で指弾した。

 確かに、東電は安全神話にとらわれていた。結果的に放射性物質を拡散させ、社会・経済に深刻な打撃を与えた責任は免れない。

 ただし、刑法上、刑事責任の対象は企業ではなく、あくまで個人だ。業務上過失致死傷罪を適用するには、漠然とした危機感にとどまらず、具体的な危険を認識しながら、明白な過失を犯していたことを立証する必要がある。

 検察審は「原子力発電に関わる責任ある地位の者は、重大事故を引き起こす津波が『万が一にも』発生する場合まで考慮して備える責務がある」と指摘した。

 電力会社の役員には、通常よりも高度な注意義務があるという検察審の見方が表れている。

 東電は2008年、政府機関の分析を踏まえ、襲来する津波の高さを15メートル超と試算した。検察審はこの点を、元会長らに予見可能性があったことの根拠に挙げた。

 だが、検察は専門家の聴取結果から、政府機関の分析は信頼度が低く、当時、巨大津波が発生する現実的可能性を認識するのは難しかったと結論づけていた。

 過失の有無の判断では、原発事故が起きる前の科学的知見などを前提として、元会長らが職務上、明白な危険を放置していたかどうかがポイントになる。検察審は、こうした観点からの議論を十分に尽くしたのだろうか。

 裁判所には、証拠に照らした慎重な審理を望みたい。

 何より大事なのは、事故の教訓を再発防止につなげることだ。
漢方精力剤

ペニス増大
 事故後、原発の規制基準は厳格化された。原子力規制委員会は新たな基準に基づき、各地の原発の再稼働に必要な安全審査を進めている。電力会社がリスク管理を徹底し、原発の安全性を高めることが肝要である。  


Posted by 真緒 at 11:31

2015年07月25日

古民家 にぎわい舞台に 五日市ごえん分校



 あきる野市の五日市エリアを活性化し、にぎわいを取り戻そうと、住民らでつくるイベント企画プロジェクト「五日市ごえん分校」が、商店街の古民家を拠点にして活動を本格化させる。土・日曜日や祝日にコンサートなどを行い、平日はヨガやウクレレなどの教室に貸し出す。落語家が出演する第一弾のイベントは二十六日に行う。 
紅蜘蛛

ハーバルビビッド
 ごえん分校が目指すのは、JR武蔵五日市駅から檜原街道沿いにある商店街などの活性化。周辺に山林が多く、江戸時代から木材や炭の供給地として発展したが、戦後は次第ににぎわいが失われたという。

 昨年四月に野外音楽祭を誘致したところ、二日で一万人が来場。運営に関わった地元事業者や会社員、学生らから「継続的に活動しよう」と声が上がり、五月にごえん分校が発足した。名称には、五を円形にかたどった旧五日市町のマークと、「縁」「演」「宴」などの意味を込めている。

 活動拠点となる古民家は商店街の中央にあり、木造二階建てのうち二階部分を使う。十九日のオープン式に出席したメンバーの大学講師、有馬貴之さん(32)は「五日市の真ん中という場所がいい。古民家の魅力を生かしたイベントを企画したい」と話した。

 代表の田中龍樹(りゅうき)さん(48)は「この場所が『いつも何かやっている』と広く知られるようになり、五日市ファンを増やしたい」と語る。

 今後の運営に関しては「継続させるためにはボランティアではなく、ビジネスとして成り立たせることが必要」と説明。当面は会員を募り、年会費を維持費や活動資金に充てるが、将来はイベント入場料、古民家のレンタル料の収入による運営態勢を目指す。

 二十六日のイベント「五日市寄席~真夏の怪談編」は午後七時から。出演は鈴々舎馬(れいれいしゃま)るこさん。前売り二千円、当日二千五百円。ドリンク代として別途五百円が必要。  


Posted by 真緒 at 11:35